使命を果たす意味|ライトワーカーには共通する特徴がある!自分が当てはまるかチェック

インディゴチルドレンとしての使命を知って、人生をより豊かなものにする

使命を果たす意味

占い

インディゴチルドレンが果たすべき使命とは?

インディゴチルドレンという言葉は、1970年代に心理学者のナンシー・アン・タッペが言及したことで広く使われるようになりました。彼らはスピリュアルな世界では、オーラなどに特徴的なインディゴ(藍色)カラーを持っているともいわれます。そして、何より、インディゴチルドレンには、現在の地球の次元上昇に伴い、この宇宙規模の大きな変革期をサポートするため転生してきた魂としての使命があるといいます。今、地球は、旧来の限定された社会や世界を超えて、より自由で愛と平和に満ちた波動の高い世界へと移行すべく、個々の意識も拡大・発展しようとしています。しかし、これまでの私たち人間は、あまりにも古い世界からの規範や因習に縛られて身動きがとれにくく、本来の魂としての在り方をも忘れがちでした。まさに、インディゴチルドレンの存在と使命は、今や過去の遺物ともいえる古い価値観や常識といったものに大きな揺さぶりをかけ、変化を促し新しい可能性を開いていくところにあるのです。

目覚めるための方法

インディゴチルドレンは地球の変化をサポートする使命を持った存在でありますが、魂は転生する際に記憶を消してくるため、その自覚を持っていることは多くありません。また、地球外の惑星から訪れて、地球での経験が少ないという魂もあり、既存の世界とはなじみが薄い場合もあります。インディゴチルドレンの特徴として、一般社会の規範にとらわれないため、変わっているとか、個性的、あるいは特殊な能力を持っていたりする場合も少なくないのです。こうしたインディゴチルドレンが自ら目覚めて、本来の使命を果たしていくことは、容易なことではないかもしれません。一番、大切なのは、自らの直感やフィーリングを大切に、あくまで自分自身らしく生きていくことです。無理に周りに合わせて、普通であろうと苦労する必要はありません。新しい世界の多様性を具現する意味でも、自らの個性を受け入れて、人との違いを尊重することです。そうした意識のありかたが、インディゴチルドレンとしての魂を思い出し、使命に目覚めていくのを助けてくれるでしょう。

インディゴチルドレンだと自覚した人達の声

使命を自覚する事ができました

性格や考え方からインディゴチルドレンだと分かりました。おかげで自分の使命を自覚する事ができて、インディゴチルドレンの良さや魅力を伝えたいと思いました。インディゴチルドレンとして前向きに生きる事も使命だと思っています。

自分に出来る最大限のことを世の中に

私は自分がインディゴチルドレンと知ったから何かをしようと思ったわけではありません。 普段からボランティアや人と仲良く接すること、誰かの役に立てることを喜びとして生きてきました。 もしも私が他の人と比べ、優れているものがあるとするならば、より多くの人に私は全力を尽くしたいです。 それが私の使命だと思っています。

広告募集中